2016年01月31日

大地震は突然に

昨日突然に大地震が来る夢をみました。
それは本当に大地震で東日本大震災を超えるようなものでした。
東日本大震災もそうでしたが、前兆となるものは何もなし。
地震が来るという予想もなにもなしの状態で、完全無防備でしたね。
地震研究が大金の税金を使って御用学者が進めていますが、ほぼ無駄ですね。
来るときは来るとしか言えない。
ああだこうだ言えるのは起こった後でしかない。
そういえば、東日本大震災のメカニズムがどうとかあまり聞かないのはなぜ?
そんな折、若狭湾の原発銀座通りの高浜原発がプルサーマル(福島第一3号機と同じ)として再稼働したというニュースが流れました。
その辺で大地震が起こったら西日本全滅の危機ですよね。
posted by dark at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

マトリックスの世界

今の時代はどんな時代かと聞かれれば、普通の人は、人は何に妨げられることなく自由で、情報はどんなものでもマスコミが伝えてくれるそんな時代だと答えるものと思われる。
しかし、それはそう思っているのではなく、そう思わされているだけのことだとしたら?
マトリックスという映画がある。
現実と思っていることはすべて作りごと、それに覚醒した人たちが戦う物語。
この世の中もそれと似たような構造になっているように思う。
そんな世の中にも、マトリックスのほころびがある。
そのほころびは、どれだけ明らかで、どれだけ攻撃されようとも、それ以上の悪化は防がれ、都市伝説のごとくなっていく。
これこそ、マトリックスを運営する側がどんなウソでもオーケー、何の問題も無いと自信を持つ所以だ。
これがなぜ可能かといえば、完全にマスコミを抑え、政治家を抑え、経済を抑えているからに他ならない。
もしほころびが破られそうになれば、殺人という最終手段も容易に可能になっている。
時々有名人や政治家の不可解な死が報道されたりするが、トラの尾を踏んでしまった可能性大だ。

そんな危険な人生を送るよりは、心地よい監獄の中で穏やかに人生を送る方がよほどましだろう。
しかし、気がついたときは、すでに時遅しという事態になっていることは明らかだ。
posted by dark at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 言論統制 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

奇形のマウンテンライオン発見!?

アメリカで発見されたこの奇妙な奇形のマウンテンライオン、頭の後ろに口が付いていて牙も見えます。
福島からの放射性物質の影響が懸念されています。
アメリカの各都市ではかなり高い放射性物質が検出されているようですが、単位がcpmなのでいまいちぴんときません。
日本では、食品の上限が100ベクレルですが、アメリカでは1200ベクレルまでオーケーだそうです。

posted by dark at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島原発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする