2016年11月20日

1976年姫路でのUFO写真!


OPEN MINDSというアメリカのUFO機関から出されたYOUTUBEですが、1976年に撮られた姫路でのUFO写真が公開されてます。
どのような経緯でこの写真が公開されるに至ったかは興味深いです。
この写真が興味深いのは、世間一般で偽物とされているアダムスキー型だということ。
写真鑑定の結果は、どこにも偽装した跡はなく正真正銘の本物とのこと。
そもそも11歳の子供にはUFOの知識もないものでしょう。
posted by dark at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | UFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダークさん、ひめてんです。こちらに書き込んでいいですか?

正月からビックリでした。ご指摘されるまで全く知りませんでした。
「姫路 UFO 1976」で検索してアチコチのブログで紹介されていることが分かりました。

OPEN MINDSのページをグーグル翻訳すると、概ね正確に書かれていましたが、
細かい所で事実と違いがあります。日本語→英語→日本語と繰り返すと伝言ゲームのように
ズレが生じるようですね。

OPEN MINDSで使われている画像・・正確にはフジカラープリントです。これはオリジナル
プリントです。私が焼き増ししたのは、近代宇宙旅行協会とUFOと宇宙へ送ったもの
あと数名のUFO研究家だけです。その何れかが海外に渡ったのでしょう。

ニフ会議室で知り合った10名ほどの方には、デジタルデータにしたものをCDで配布しました。
私が分析した結果は、Sky_Peopleさんの「☆1970年代の国内UFOフラップ その5〜8」に
原文のまま掲載されています。以下のアドレスです。
http://blogs.yahoo.co.jp/cba_int/18394942.html

私自身のHPにも小さく載せています。
姫路UFO1976light
http://himeten.my.coocan.jp/ufo1976/index.htm


あの当時はトリックが大流行だったので、アタムスキー型となれば誰にも相手にされないと
思って、出来るだけ表に出さないようにしてきました。以下のアドレスにもありますが・・
@Kz.UFO現象調査会
http://ameblo.jp/kz0222/entry-12222116033.html
Posted by ひめてん at 2017年01月02日 14:28
ひめてんさん、こんにちは。

すいません、コメントに今日気づきました(^^;
何度見てもアダムスキー型ですね。
もし違った形状だったらこの写真の評価は違ったのでしょうか?
いずれにしてもアダムスキー型は存在する(した)ということでしょう。
Posted by dark at 2017年04月08日 07:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444152320

この記事へのトラックバック