2016年01月31日

大地震は突然に

昨日突然に大地震が来る夢をみました。
それは本当に大地震で東日本大震災を超えるようなものでした。
東日本大震災もそうでしたが、前兆となるものは何もなし。
地震が来るという予想もなにもなしの状態で、完全無防備でしたね。
地震研究が大金の税金を使って御用学者が進めていますが、ほぼ無駄ですね。
来るときは来るとしか言えない。
ああだこうだ言えるのは起こった後でしかない。
そういえば、東日本大震災のメカニズムがどうとかあまり聞かないのはなぜ?
そんな折、若狭湾の原発銀座通りの高浜原発がプルサーマル(福島第一3号機と同じ)として再稼働したというニュースが流れました。
その辺で大地震が起こったら西日本全滅の危機ですよね。
posted by dark at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

日本はマグニチュード10の地震に備えるべき?

これは、朝日新聞の英語版ですか。
日本語版にはのってるんでしょうか?
マグニチュード10の地震が起きる確率は非常に低いが、理論上可能だ。
マグニチュード10は、東日本大震災のマグニチュード9よりも30倍巨大だ。
地震が収まらないうちに津波が到達することになる。

http://ajw.asahi.com/article/behind_news/social_affairs/AJ201211230030
posted by dark at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

東京大地震に備える

5年前から、300の地震計が10億円をかけて、東京の学校に備え付けられている。
それで、分析されたデータによれば、地下活動の心配が増えたという。
活断層が以外に浅いということがわかったそうだ。



http://nuclear-news.net/2012/10/29/new-earthquake-data-for-tokyo-and-its-not-good-for-nuclear/
posted by dark at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする